チネイザン 一問一答/自己紹介編

こつこつ学んできたチネイザン。に関する一問一答です。


(1)あなたはいつからチネイザンを学び始めましたか?

  2010年の1月からです。


(2)チネイザンを学ぼうと決めたきっかけは?


  大内さんの存在に感銘を受けて、「この方の元で1年みっちりと学びたい」と思ったからです。


(3)チネイザンの施術をするうえで、あなたが一番大事にしていることは何ですか?

  安全で守られている空間を作ること。


(4)普段はどこでセッションをしていますか?

  表参道のタオゼンのセッションルームです。


(5)あなたの施術を受けたお客さんからの感想を教えて下さい。

「お腹のマッサージかと思ったけど、からだだけではなく心にも働きかけるものと分かった」


「お腹が温まるのがわかった」


「自然に笑顔になって、顔がゆるんだ」


などの感想を頂きました。


(6)お気に入りのプラクティス(瞑想・気功・太極拳)を教えて下さい。

  朝起きた後、ゆっくりと呼吸に意識を向ける。


  たった5分ほどのことなのに、やるのとやらないのではその日1日のトーンが違うなぁと思います。


(7)ふだんの生活で息抜きにしていることを教えて下さい。

  読書。ぼーっと空を見上げる。自転車で遠くに行く。ゲーム。


(8)あなたにとってチネイザンの仲間はどんな存在ですか?

  「腹仲間」と呼んでいます。文字通り、腹を割って話せるともだちです。


9)チネイザンの先生である大内さんのイメージを教えて下さい。

  天真爛漫。


(10)あなたのチネイザンのテーマは何ですか?

無心に近づくための道。