5日目

mannaka2007-07-12

朝6時起床。

別荘地帯をお散歩してたら、地元のおっちゃんに会う。(おとといも会った)
散歩コースを教えてくれるっちゅうので、1時間半ばかし、ハイキングに適した道を二人でがんがん歩きました。1人でえらくしゃべり倒す、おもろいおっちゃんだった。

ああ、でもこういうときって、朝早くて人もいないし、多少の身の危険を感じないわけではないが、本能的にこの人大丈夫だろう、という自分のカンを信じてみた。そして情報を探る(笑)。娘さんがいると安心かな、とかさ〜。一人旅って面白いけど、女子はこういうとき気楽になれないからやだなって思う。でもたいていのおっちゃんは、多少エロくても、それだけの話ってことが多くてええのうと思った。治安のいい日本ばんざい。


というわけで朝から2時間も歩いてくたびれたー。
それでもまだ歩けるかも?という気持ちにもなる。
見晴らしの良いところにでると、深く深呼吸したくなる。のびのび。