帰ってきました。

ふう。無事に到着。

実家では本を読みまくった。
クローゼットにしまった本棚を見たら、宮本常一の「民俗学への道」があった。
これは卒業後に大学でもぐりで参加したゼミだけど、頑張って勉強した本。
学生の頃よりも頑張っていました。

スヌーピーの漫画や、吉田秋生の「吉祥天女」など読みふける。
もちろんジョジョも読む。何度読んでも飽きない。
ばななさんの昔の日記を読んで、今の方が落ち着いていて、余裕があるなあと思ったりしました。

そして今回のメインは、上橋菜穂子の新刊「獣の奏者」!

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 (4)完結編

一昨日発売だったので、いそいそと買って、その日の内に読破。

おーもしろかったー。

一度完結した物語の続きって、難しいよね…。がっかりすることも多い。でも、このお話には納得いたしました。


ゲリーおじさんの新刊もしっかり読みましたが、そちらはまた今度。