今日ものんびり仕事

お隣さんとパン屋の話などしつつお仕事。
今日も比較的ひまでした。
新たに仕入れた知識は、
「一括払いのみしかできないカードでも、2回払いはできる!」というもの。
これは、罠だろ〜。
だって、2回払いって、一括じゃないじゃん。
で、一括しかできないっていったら、つまり分割不可だとしたら、なんで2回払いはOKなわけだい?

それは、手数料が発生しないからなのでした。一括も2回払いも手数料がかからない=一括みたいなもん。
すっごいアバウトだw
カード会社都合ですね。まあ、全てがそうなのだけどね。


まだ明るいうちに仕事が終わったので、江古田のケーキ屋さんコロンブスモンブランなど買って帰宅。
美味しかった〜〜☆
コロンブス、お薦めかも。
前回初めて行ったときも、感じの良いお姉さんがケーキを出してくれて、今日もなんかやさしいおじさんがにこにこ出てきてくれました。
なにより、美味しいの。
江古田はケーキ屋さんが少ないので、貴重でございます。

明日も仕事だー。
ゆる〜く、頑張ろう〜。