のんびり

今日はお仕事でした。
途中急激な眠気に襲われたが…なんとか耐えた。
休日なので人も少なく、比較的穏やかに時間が流れていました。


お昼は昨日に引き続いて栗ご飯とさんま。秋だね〜☆
夕飯は久々にチキンラーメンを食べてみた。
けっこうおいしかったです。
たまに食べると激うま!な気がします。


−−−

泣き虫ハァちゃん

泣き虫ハァちゃん

ふと本棚から出てきた河合先生のご本。
わたし、この本の最後に載っている谷川俊太郎さんの詩を読むと、どうしても、いつ読んでも、涙ぐんでしまう。
本当に沢山の人を助けて、最後に可愛らしく小さなお話を残して去っていった河合先生。
私も、直接お話をしたことはなくても、河合先生が居てくれたことでどれだけ助けられたことか。
谷川さんが普遍的な言葉で弔ってくれたことに感謝の気持ちをおぼえます。
私が紡ぐことのできないことばで、でも心の底で感じていた気持ちを、谷川さんが言ってくれた気がしています。