のほほん

今日は嬉しいメールが何通かきていて、朝からにっこり。
大事な方々に近況をお知らせできるような、平和な日々の到来。ありがたし。


最近友達に会うと聞いてしまうのが
「初対面に近い男性の車に乗せて貰ったとき、流す音楽がパフュームだったら、どんな気持ちがするか」ということ。
何人かに聞いてみたところ、ドン引きするという人が結構多かった。
共有する音楽って、大切にしたいポイントなのかも。
一度すれ違ってしまうと後から修正が難しい、その最初の一歩かもね。タイミングって問題もあるしね。


皆さん、どういうところで異性を評価しているんでしょうか。
私は、人に言わせると「知性」を一番に見ているらしいです。
たしかに。
学歴とは違うような気がするけど、反比例しているというものでもない。
なんだかんだでその人の仕事を見ているんでしょうね。
そこに知性のきらめきがあると、いいな〜って思います。


上とは関係ない変な話。
鳩山サンって、水瓶座らしいね。
私と同じだ。
自由と平等を愛するクールな水瓶座だって。
深い関心もなく「はあとメール」を購読してたのは運命だったかッ。
スピリチュアル政治を実行してくれ〜と思ったよ。