チネイザン 2回目

山田さんのチネイザン2回目。


今日も色々見えました。
前回はへそがやばかったんですが(なんかひもみたいのが出たイメージ)、今回はさらにつっこんで、風門(へそのまわり)をやった。


「痛いですよ」って聞いたので、そうか、痛いのかぁって思っていたよ。
実際、結構痛かった。上下左右それぞれ違う痛みでした。
ただ、私もすごい集中して、「これは痛みを解放するレッスンだ」と思って、おへそに息を送る感じにしてみた。だから、「痛みを与えられてる」という感覚ではなく、能動的に空間を開くという意識でいました。
そしたら、ダイビングの耳抜きみたいな感じですうっと抜ける感覚があった。
たぶん、何かが開いたのでしょうね。
私の印象では、「海辺のカフカ」の“石”がひっくりかえった時のような感じだ。


さて、風門はいくつかのパートに別れているのですが、私から見てへその右側は、ハート(心臓)に直結している感覚がありました。
そして、風門から繋がる道は、見知らぬ広大な空間に繋がっているだろうことも、予見しました。ハートは底知れぬ深さを秘めているのですね〜。
一度開いたことだし、開いていこう、見てみようという意志を持っているので、どんどん開けてくるんじゃないかな。


さて、今日は小腸の回でもありました。
ヒーリングラブの途中で、突然便秘が治ったときの感覚が蘇りましたよ。お腹の中を、何かがぐるぐるめぐっている、あの感じ。最近寒いせいか、どうも体の動きが鈍っていたんだけど、また新たなサイクルで巡りだしたみたい。
これはいい感じだー。

一回目の時は色んなヴィジョンが見えたけど、今回は体の感覚そのものにフォーカスしたセッションでした。