チネイザン4回目

恵比寿〜〜でチネイザン。


ああ、笑った。
とにかくへそがやばいっていう話です。
1回目の時も相当笑ったけど、今日はそれを上回る大爆笑をしてしまいました。
あとで山田さんに聞いたら、「笑う人と笑わない人がいる」んだって〜。
私は、かなり笑う方みたいです。
でも、へそでげらげら笑うと、体の中の嘘がまた一つ消える気がします。
これはとってもいいことだと思う!


チネイザン受けてると、本と色々気付くよ。
肝臓が「沈黙の臓器」なんて、ちまたで言われてるけど、うそだ〜。私の肝臓は超しゃべる。
こないだびっくりしたのは、
私が肝臓に手を当てて温めていた時のこと。
「肝臓の為に、こんなに時間を割いて頑張ってるんだよ」
と語りかけたら、凄まじい勢いで怒りのオーラを発してました。
肝臓の人の地雷を踏んだっぽい(笑)
肝臓は「あなたのために、こんなに頑張ってるのに」
っていうセリフが、大大大嫌いなんだって。
死ぬほどイヤなんだって。
ということがわかって、
「あわわ〜〜、ごめん。悪かったよ」
と、とりなしました。
肝臓は、怒りや寛容さを司る臓器らしいです。
私の肝臓は、その懐の深さ、優しさを、他人の甘えに利用されるのが心底イヤみたい。なんというか、今まで利用されまくった結果、怒りが収まらないみたい。
だから、触るといつも熱いです。

でもさ、そういうのも、へそを通じて笑ったりしたら、なんか解消される気がするんだよね。
怒りの記憶が昇華されるというか。


来週で最終回です。
5回パッケージというのは、なかなかドラマチックでいいアイデアだと思う!
一月の間に色々変化があって、すごかったです。