肌つやについての考察

これはヒーリングラブ効果ではないか!?
肌の調子がよくなった〜。
よくぞこんだけ元気になったね♪と、肌を作る担当のヒトたちに激励を送りたいです。



肌が常に荒れてる状態って、なんなんだろう?と考察してきた結果、



 自分自身に対する評価と、肌の状態は完全に一致する



という結論に至りました。
自分自身に対して「これが当たり前だ」と思っている間は、状態は変わらなかったということです。
さらに言えば、自己評価が低いと肌は荒れます。
日本人にアトピー体質が多いのって、謙遜・遠慮がデフォルトな国民性と関係あるんじゃないかと思います。
あと、感受性が強すぎる故に、どこかを麻痺させないと日常生活が苦しくってしょうがない、という状態の反映であるようにも思えます。



タオゼンのメソッドは、すご〜く自分に合ってる気がする。たおやかで、真剣だけど、怖くない感じがとてもいいです。
そして、「この技を習得して、自分以外の人にも伝えていけたらいいな」って思ったのは、これが初めて。
ぜひ身につけていこうと思います。



追伸
野田琺瑯のたらいが届きました☆
今日からアロマフットバスができますよん。