ヒーリングラブ2回目

今日は、孤独〜な感じでワークショップに参加。
なんだか一人でいたい気分でした。
ここ一週間の体験をシェアする時間があったけど、
本当に感じていたことを全然伝えなかった。
あとから「今日は、伝える気分にはなってなかったんだなー」と思いました。
今まで、こういう集まりに出ると、伝えようと頑張って発言することが多かった気がするから。


ここ一週間、変化がないかと思いこんでたけど、みなさんの体験を聞いて「あ、私もだ」と何度思ったことでしょう。
今書かないと忘れちゃいそうだから、急いで書いておこう。


・眠い
・一人でいたい
・激しく夢を見る
・それもかつてみたことのないようなタイプの夢
・シンクロがおきやすい(昨日、友達から「ラーメン食べない?」っていうメールが入ってた。気付いたのが今日だったが…)
・知っている人に似てる人に会いやすい(新しい職場の人を見てると、過去に出会った人を思い出す。それも小学校の時の級友とか、全然親しくないレベルの人)
・ちょーっと、怖い感じ。恐れ、不安。
・変わりたくないなって気持ち



先生の動きを見てると、なんかうつくし〜んだよなあ。
形が綺麗というより「動いてる」「ここにいる」って感じがする。
で、自分でもやってみる。
大地を感じる〜とか、自分の骨がゆらゆらする〜とかさ。
頭のてっぺんから糸が伸びる感じ。そして尾てい骨から地球の中心に伸びる感じ。
これ、大学の合唱の時間にも習ってたねと思う。
ただ、今の方が地球は大きく、温かく、いつもそばにいてくれる感じがしています。



今日のお話で一番納得したのは、「願いは、全部叶う」ってことです。
確かに〜〜叶ってる!
こんな会社つぶれちゃえとか、くびになってでも別れたいとかね(笑)意識はせずとも、奥底では…。(こわい)
そういうネガティブな願いも叶うし、9月から働き始めたいな〜という願いも叶った。
もっと大きな意味で、今の自分がここにいるのは、いつの時点かでそう願ったからだと信じています。別の道も選べただろうが、あえてこの道できたんだろうと。
ところでお金持ちになりたいな〜っていう願いは、貧乏なのがなんか楽なのでしばらく叶わない気がする。本気で、お金があるのっていいなと思えたら、知らぬ間にお金持ちになってる気がしますよ。


これから一週間がけっこうきつそうだけど、そんな予想もとりあえずおいといて、淡々と平常心でやってきたいと思います。